大陸に来てみたら

中国語がろくにできないまま大陸に来てみたら・・・

またまた、久しぶり…

前回の月餅の話から、どのくらい経ったのか…。

秋学期は終わり、冬休みも終わり、そして

今週から新学期が始まりました。

冬休みは、一時帰国し暴飲暴食三昧。

そして、YouTubeで動画を見続けるという

堕落した生活を送りました。

 

YouTube、個性のかたまりですね。

癒されるものから、不思議なもの、あとは

正直言って、「これ、誰が見るの??」という

ものまで…。まあ、それを見ているのが

私なんですがね。

 

一番衝撃だったのが年末の風物詩?「紅白」です。

厳密に言えば、某局の「紅白」とは違うものです。

てっきり、同じものだと思い「あら~著作権とか大丈夫?」

と思いながら、動画を見てみると…。

 

な、なんと動画をアップしているYouTuberが、某局の

「紅白を見ながら」リアルタイムで、放送されている

歌をうたう、という内容のものでした。

 

まあ、「紅白」?ですかね…それも…。