大陸に来てみたら

中国語がろくにできないまま大陸に来てみたら・・・

緊急事態の発生(すでに解決済)

2回目の更新で、こんなことを書くのも何ですが・・・

 

10月の1日から8日。大陸では国慶節と中秋節

連休でした。もちろん、私が働く大学もお休み。

 

朝、のんきに鼻歌なんか歌いながらトイレへ。

緊急事態が発生しました。

 

「え?嘘ぉ~??マジで~??」

流れないのです。

 

トイレとの関係が良好な私は、食後必ずトイレへ。

私にとっては、緊急事態、大惨事なのです。

 

「どうする?どうする?」

 

私が出した結論は、「自転車で7分程度の講義棟へ行く」。

 

後日、同僚の日本人の先生に話すと

「先生、寮のビルの1階にトイレ、あるんですよ」。

「えっ、そうなんですか・・・」

 

人間、パニックになると正常な判断ができないものですね。

 

重曹+お酢+お湯」を使ってみたり

薬を使ってみたり

「スポスポ」するものを使ってみたり

3日がかりで祝!貫通!

 

疲れた連休となりました。